当社は、毎月20日締めとなっております。ご請求書をお送りさせて頂いた後、指定の銀行からお振込み頂くか、銀行引き落とし、または集金でのお支払いにてご対応させて頂いております。
トイレの詰まり直し作業や高圧洗浄作業の料金は決まっていますか?
トイレや台所の水回りに関する詰まり直しや高圧洗浄作業は、その現場の作業環境・洗浄対象物の状況や汚れ具合・作業時間によって料金は様々です。現場の状況を確認させて頂き、お見積りさせて頂きます。当社までお問い合わせください。
シマキュウでは他にどんな仕事が出来ますか?
当社では、浄化槽保守点検・清掃・施工全般をはじめ、飲食店などのグリストラップ(グリース阻集器)清掃、産業廃棄物収集運搬・中間処理(汚泥)、各種排水処理施設メンテナンス、建築物飲料水貯水槽清掃業務、建築物排水管清掃業務、高 […]
下水道にはつながなければならないのですか?
新しく下水道の建設を行うとき、市町村は公共汚水桝までの工事を実施します。宅内の配管工事費用や浄化槽撤去費用は個人負担となる為、下水道への接続については下水道法により供用開始の公告の日からおおむね3年をめどに接続するよう義 […]
単独(みなし)処理浄化槽から合併処理浄化槽へ入替出来ますか?
出来ます。平成13年4月1日から浄化槽法の改正により、「単独処理浄化槽」の製造・設置が禁止され「合併処理浄化槽」の設置が義務付けられています。既に設置されている単独処理浄化槽をお使いの方は、合併処理浄化槽の入替に努めるこ […]
シマキュウでは汲み取り便所や工事現場などに設置する仮設トイレは清掃出来ますか?
市町村によって許可区域が異なります。当社までお問い合わせください。
浄化槽清掃の金額を教えてください。
浄化槽の処理方式、大きさ(人槽)、引き抜き量等により違いますので、当社までお問い合わせください。お見積りは無料です。
浄化槽の清掃(汲み取り)は年1回行わなければならないのですか?
法律に基づき毎年1回以上実施する事が定められています。なお、全ばっ気方式は6ヶ月に1回以上実施することと定められています。使用量や使用状況により清掃時期は変わりますので当社の浄化槽管理士にご相談ください。
浄化槽の清掃(汲み取り)はいつ・どのタイミングで行えばいいですか?
浄化槽にトイレの排水や生活雑排水が流れ込むと槽内に少しずつ水に溶けない固形物や、微生物が増殖して汚泥が溜まっていきます。これをそのままにしておくと排水路に汚泥が流出したり、臭いや放流水質悪化の原因になります。そこで汚泥吸 […]
使用しなくなった浄化槽はどのようにしたらいいのですか?
長期間使用しない場合は、浄化槽清掃を実施した後に『休止届』を保健所または厚生センターに届け出なければなりません。また、浄化槽を廃止する場合は、『廃止届』を保健所または厚生センターに届け出なければなりません。廃止については […]